毒父&毒母に育てられた私の半生

全て事実、ありのままを書きます。

【小学生の頃】集団(家族)行動から逸脱する母

小学1年生の夏休みは、父が仕事で行っていたアメリカで過ごした🇺🇸

スミソニアン航空宇宙博物館に向かう途中、両親が喧嘩し、母が私達から離れていった💣

父と私の2人で館内に入り、吹き抜けから1階を見ると、1人の日本人女性(母)が体育座りをしてボケッとしているのを発見👀

あの人が自分の母親か…情けなく思っていたら、父が

「お前が迎えに行ってこい👋」

と、まだ1人でエスカレーターを降りられなかった私に命じてきて困った😥

 

昔は父の会社の運動会があった🇯🇵

母が自分勝手に行動しようとするのを父が注意し、それに腹を立てた母が

「私もう帰る❗️」

と、単独行動を開始💨

私と父が2人でいたら、母が戻ってきた。

「帰り方が分からなくて💦」

 

父と簡単に怒らせ度々喧嘩をする、そんな母の口癖(私への躾)は、

「お父さんは間違ったことは言わない」

「お父さんの言うことは聞かないかん」