毒父&毒母に育てられた私の半生

全て事実、ありのままを書きます。

父子帰省のトラウマ

イトコ達に母親が来ていないことを尋ねられ、

祖母に母の悪口を聞かされ、

父には突き放され、

私は食事を遠慮するようになった😔

お正月やお盆…一般的にご馳走を楽しむ時期、私はいつもお腹を空かせていた🈳

 

父子帰省が終わり自宅に帰っても、両親は険悪なままで、母に甘えられる雰囲気では無かった⚡️

特に、小学一年生のお正月は帰宅するなり大喧嘩が再開したことを今も鮮明に覚えている🧠

 

母に、どうしてお正月とお盆は父実家に行かないのか聞いたら、

「私の親が、私まで(父実家)で楽しんでたら悲しむから」

が返事だった💣

三者を出されたら私は母を責められないし、我が子よりも両親に配慮するのか…と残念に思った😢

 

本当の理由は、

○大勢が嫌い

○(男の子を含む)3人子供がいる父弟父妹家族が憎い

○10人以上いる中でキチガイ発動は流石に憚られる(ストレスが溜まる)

の、母の弱さが理由なのに💣

 

私は低学年の頃から、

「将来、自分の子供にはこんな窮屈な思いは絶っっ対にさせない❤️‍🔥」

と心に誓っていた🔐