毒父&毒母に育てられた私の半生

全て事実、ありのままを書きます。

祖母と2人きりになるのを避ける

祖母は誰から見ても善人✨

だけど、私と2人きりのタイミングを狙い、母の悪口&父の自慢を聞かされ続けた💣


「お父さんは東大や京大にも受かるて言われとったけど、あえて名大にしたんやで」

「あっちゃんのお母さんは何で来おへんの❓家で何しとるの❓」

「旦那のこと『ちゃん』で呼ぶなんて…」

「(母方)のおばあちゃん、今も太っとる❓」

「(母実家)では小遣いもろたんか❓」

(高学年か中学生の頃)

「お父さんともお風呂入らなアカンよ♨️」

 

「あっちゃんは一人っ子なんやから、親の葬式で困らんようにイトコと仲良うせなあかん」

コレは耳にタコができる程、繰り返し聞かされた👂


私は祖母と2人きりにならないように気を付けた⚠️

一度だけ、祖父もいる前で祖母が

「一人っ子なんやから〜」を言ってしまい、

「お前は黙っとれっ💢」

と怒られていた。