毒父&毒母に育てられた私の半生

全て事実、ありのままを書きます。

【小学生の頃】両親に怒鳴られた土曜日の午後

ある土曜日、学校から帰宅後しばらく時間が経ち、ランドセルを片付けようとした🎒

同じタイミングで、

母「そろそろランドセル片付けなさい」

私「今からやろうと思ってたよ😉」

母「なにぃ〜⚡️出来てへんから言うたのに何やその言い方っ‼️」

父「お前はすぐ言い訳する‼️」

と、両親に怒鳴られた💥💥


母と同じタイミングで同じ事を考えていたのが子供の私は嬉しかったのに、父にまで怒られるとは全くの想定外だった💭

普段から、両親の言い訳や相手のせいにするのを耳にしながら生活している私は、どうすれば必要以上に怒られずに済むのか、手本が無かった🈚️