毒父&毒母に育てられた私の半生

全て事実、ありのままを書きます。

【小学生の頃】一人で寂しいイベント

普段の週末、家族3人で隣町の父実家に行った🚙

到着すると、祖父母が町内会のイベントで焼きそばを焼くために出掛けようとしていた🚪

母「あっちゃんも行っておいで」

私「1人は寂しい…
お父さんお母さんと一緒に家にいたい」

母「おじいちゃんおばあちゃんがおるやないの❗️
行ったら焼きそば食べれるんや❗️行っといでっ‼️」

祖父母の前で、これ以上母に怒られないために行くことにした😞


私の予想通り、祖父母は町内の人達と一生懸命仕事をしていて、私は離れた場所のレジャーシートの上に1人で座り、ずーっと祖父母を見つめていた😢

私以外の参加者は親や兄弟と来ていたり、近所の友達もいる🤝

私だけ親は来ていない、兄弟は元からいない、知り合いは1人もいない🥺

でも、祖父母宅に帰れば母に怒られる💣


焼きそばが出来上がり、皆に配られ食べる時も、祖父母は私の所に来なかった🥢

食べることが特に好きな訳でも無い私が、知らない人達に囲まれて黙って食べた焼きそばは、何の味も感じられなかった⤵️


最後に祖父母と合流して帰ると、両親は家の中でゆっくり寛いでいて、悲しさが襲ってきた🌊

そして、それを誰にも言わず表情にも出さないのが私の生きる道🌋