毒父&毒母に育てられた私の半生

全て事実、ありのままを書きます。

【小学生の頃】部活の選択

4年生から任意で部活に参加できる小学校だった🏫

女子は、ソフトボール🥎&バスケ部🏀

or ブラスバンド部🥁

母に似て、運動が苦手で音楽が得意な私は、もちろんブラスバンド部希望🎺

 

「4年生になったらブラスバンド部に入るんだ❣️」

と、母に言ったら、

「(近所の2歳上の)Mちゃんがいるからっていう理由なら辞めなさい

だけが返事だった💬

 

ブラスバンド部に入ったらMちゃん目当てと決めつけられると思い、消去法で運動部に入った⚾️

運動が苦手な私は部活内では劣等生で、苦痛の放課後を送る羽目になった😖