毒父&毒母に育てられた私の半生

全て事実、ありのままを書きます。

【小学生の頃】私の提案はいつも却下

21時までに布団に入るのを厳守させられた🕘

お昼寝も嫌いな私は21時では全く眠たくなく、毎晩寝室で1人で寂しくて、隣のリビングで寛いでテレビを見ている母を襖の隙間から覗くのが日常だった🫣

「もう少し寝る時間を遅くしたい…」

と言ってみたら、

学校から帰宅すると布団でぐっすり眠っていて私に気付かなかったり、

高校生の私の塾のお迎えに寝ていて遅れる、

生まれながらに寝るのが大好きな母は、

「私は8時に寝てたっ❗️」

☑️終了🔚

 


レアチーズケーキが作れる市販のセットが欲しくなり、

私「これ一度買ってみたい…」

母「昔からあるからダメ👎」←意味不明

☑️終了🔚

 


父の誕生日が近付いてきた頃、

私「お父さんに誕生日プレゼント買おうよ」

母「別に今日買わんでも」

👛買わないまま現在に至る🔚

 

 

私「そこにあるスナック菓子が食べたい🍿」

母「お父さんがおる週末に開けよ」

お菓子くらい子供に権利があっても良いのでは?と思いつつも、何度伝えても「週末!」が返事で、やがて私はお菓子を我慢するようになった🔚