毒父&毒母に育てられた私の半生

全て事実、ありのままを書きます。

【小学生の頃】娘の物=自分の物、の母

普段、おもちゃや本などを買ってもらえなかった私に、母妹がクリスマスのお菓子の詰め合わせをプレゼントしてくれた🎁

大切な宝物のお菓子だから、リビングの私専用コーナーに飾っておいた💖

 

ある日、学校から帰宅して箱の中身を確認すると、飴の箱が無くなっていた🈚️

母に尋ねると、

「同僚が子供連れて遊びに来たから『好きなの1つどうぞ』ってあげたよ」

 

私は宝物が欠けたショックで大泣きした😭

 

キッチンには母が買った別のお菓子が置いてあるのに、それは出さず、私の大事なお菓子が無くなってしまった💔

 

母は私を抱きしめながら、

「小さい子が来たんだから仕方ないやんか〜

私の気持ちも分かってよ〜」

と言い訳をし、決して謝らなかった💣

買い直してくれることも無かった👛

 

母妹から私にプレゼントされたコップを母が割ってしまった時も、それで終わり🔚

 

『子供の物=自分の物』で『代わりに』や『お詫びに』を知らない母に育てられ、人生の苦痛が人より多い私😫