毒父&毒母に育てられた私の半生

全て事実、ありのままを書きます。

【中学生の頃】母の提案は断ってはいけない

朝ドラの『ふたりっ子』にハマっていた📺

ある土曜日の朝、キッチンに行くと、

母「今から『ふたりっ子』見ながらご飯食べたら❓」

私「朝は忙しいし、帰ってから再放送見るで今はええわ」

母「あっちゃんを思って言うてやったのにぃ〜⚡️」


学校に行く前、朝から怒られた私💦

中学生の家族に対するこの断り方、どこが母の逆鱗に触れたのか未だに分からない🤷🏻‍♀️

『母の提案は断ってはいけない』
ということなのだろう🈲


そんな母は、周りの人の提案を

「こんなモンいらんわ‼️」

の一言で一蹴するのが日常🆗

 

父実家で祖母に対しても同じで、川瀬家で母と唯一血が繋がっている私は、母のそんな態度を見る度に、恥ずかしく申し訳ない気持ちになった😔