毒父&毒母に育てられた私の半生

全て事実、ありのままを書きます。

【中学生の頃】待ち方で叫ばれる

毎年ひな祭りの頃、雛人形と並んだ私の写真を父が撮っていた🎎

中学生になると、それを面倒くさいと感じるようになった😒

しかし、私に「嫌だ」と言う権利は無い🈚️

私の気持ちを察した母に、

「今日写真撮るんやでなっ❗️」

と、何もしないうちから早口で怒られた💣


仕方なく1階に降りて写真を撮るのを待っていたら母が現れ、私を見つけると慌てて階段の下に行き、2階の父に向かって、

「富ちゃ〜ん❗️あっちゃんが何もせんと待っとるぅ〜‼️」

と、大声で叫んだ⚡️


文句を言わず大人しく待っていると、私が何か悪い事をしたかのように母が叫ぶ📣

「降りてきてくれてありがとう」

「お父さん呼ぼうか」

などの言葉を母が言うわけがない🈚️


私は今でも、その時の写真を見ると、母の叫び声が聞こえてくるような気がする👂

そして、そこまでして撮った写真にどれだけの価値があるのだろうか🤔